NEW POST

パソコンのあれこれ終了




さっきの夫との会話。

「お休み、後3日しかない」と私。
「後2日やで」と夫。

「!!!」


ほんとにびっくりマークが出そうなほど
びっくりしたわ(^^;)

お休み入ってから
毎日指折り数えていたというのに。

そうか、あと2日なのか…(涙)






薔薇が咲いてきました。

パソコンのあれこれ終了_d0399536_14090365.jpg

イングリッシュローズでは珍しい
一重咲のキュー・ガーデン







ようやく
PCのデータ移行が終わりました。

全然整理していない
保存しているだけだった写真データが
思っていたより多くて。



新しいMacのHDにもバックアップ用HDにも
保存できないので
いろいろ考えて1TBのSSDに。



パソコンのあれこれ終了_d0399536_14090608.jpg


左側の方。
とっても小さい!



お値段ちょっとお高めなのですが
衝撃に強く、発熱、消費電力が少ない
読み書きの速度が非常に速い
というメリットにひかれました。

けど。
とんでもなく時間がかかりました…。

(3分の2ほどデータが埋まりました)




一昨日から始めて
昨日は前のPCのいらないファイル消去と
前のMacの初期化をしながら
コピー作業をほぼ1日かかって。


周辺機器も厳選したし
次からは今のMacのデータを移行するだけでよいので
楽になります。



思っていたより時間がかかったので
長いお休み前に買い替えて正解でした。







それにしても。


今のMac
とても快適すぎて驚いています。


蓋を開けたら即使えて。
動作も早くて。
ノーストレス。


キーボードが使いやすくて
入力も快適になったし。

文句なしです(^^)






前のMacに搭載されていた壁紙を持ってきました。

パソコンのあれこれ終了_d0399536_14093828.jpg

冨嶽三十六景の中の一枚






渋いMacに浮世絵が意外と合うという。

次の壁紙決まるまでこれにしようっと(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by pomme-techo | 2021-05-03 15:25 | 整え

わんこ3匹と暮らす働く50代。小さなくらしを綴ります。


by Pommedamour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31