NEW POST

気楽にアートを楽しむ



2016年だったでしょうか。


兵庫県立美術館で開催されていた
藤田嗣治展へ夫と行きまして
お家にお迎えしたのがこちらの一枚。



気楽にアートを楽しむ_d0399536_17254596.jpg


今の我が家だったら確実にお迎えできない正式なもの。

いくつかあった額縁から絶対これがよいと決めたのが
フランスでよく目にしたのと似た感じのもので
作品とほぼ同額のお値段でした。






我が家のリビングに飾っているお気に入り。




パリ旅をよくしていた頃に通った美術館で
印刷と実物はまるで別物と知ってから
印刷物には興味なくすごしていたのですが。

この春ふと
気楽に楽しむアートもいいなと思えまして
3点ほどレオナールさんをお迎えしました。






まずは
数年前にリフォームしたトイレにこちらを。


気楽にアートを楽しむ_d0399536_17254582.jpg


棚の影になっちゃうのが残念なのですが






フランスっぽい雰囲気の壁紙にしたので
シンプルがいいかなと何も飾っていなかったのですが
雰囲気に合う複製画を見つけて。




甘い雰囲気そうで
ちょっと毒のある感じがあるのがいいなと。

額縁が
藤田氏作成のものを再現したというのも決め手でした。




気楽にアートを楽しむ_d0399536_17254568.jpg


サイン入りがうれしい









リビングのニッチにカレンダー



気楽にアートを楽しむ_d0399536_17254540.jpg


気に入ったのもあればそうでもないのもあり。
なので
カレンダーでとしては使用せず
その時の気分で絵を変えてます







そして
今日お迎えしたこちら。


気楽にアートを楽しむ_d0399536_17254563.jpg


ポートレートのポストカード

丹波焼の和物と一緒に飾ったら
モノクロのこともあってなんとなくお仏壇チックではありますが





ここ何年かずっと気になっていたもの。
合いそうなフレームも見つけたので
ようやくのお迎えとなりました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


by pomme-techo | 2022-08-11 18:08 | お気に入り

わんこ3匹と暮らす働く50代。小さなくらしを綴ります。


by Pommedamour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31